勝手なことを色々言ってみる

さて、プロ活動2年目にしてのICE-STORY 2ndは

レディオヘッドだったらOK Computerなのか?

Giftがアマチュア時代総決算的な感じで

全く新しい物語は初めて、そうなるとやはり

グラミー賞金字塔、レディオヘッドを確立した

この作品なのかもしれない。

 

レディオヘッドは1997年のOK Computerで新しいロックの地平を

開いたわけで、まあ、ちょっとポジション的には似ている。

OK Computerはレディへ伝説の始まりであり、

その後さらなる作品Kid Aが誕生しており、

おそらくピークとなる作品は2007年の

IN RAINBOWSだろうと思う。

そこまででアルバムは5枚作っている。

(今でも活動しているバンド。)

 

デビッド・ボウイに関してはピーク点は諸説色々あるが、

Station to Station~Low~Heroesの3枚、

プラスしてピークが80年のアルバムScary Monstersだろう。

(Let's dance もまあピークだろう)

一応アルバム5枚ぐらいだろうか。

 

みんな20代終わりから30代半ばにかけて

アーティストとしてのピークを迎えている。

 

フィギュアスケートとロックを一緒にするなという感じも

しますが、まあ適当なことを言っています。

 

でも、RE_PRAYはそのぐらい歴史に残る世界レベルの強い

作品だと思うわけです。

 

MIKIKO先生、ブライアン・イーノみたいに羽生さんを

よろしくお願いいたします。

 

デビッド・ボウイが言ってたけど、

「クリエーターは心地よい場所にいてはだめで、

常に先が見えない、そんな状態に自分を置け。

恐がるな、ギリギリまで追い込んで前に進め。」

だそうですよ。星野さんも同じことおっしゃってましたね。

 

でも 身体的には Stay Healty でお願いします。